LINEで送る
Pocket

最初から書けば良かったのだけど、

入院してからかれこれ2週間

少し長引いてる。

思い立って、ブログ立ち上げてみました。

f:id:cobou01:20180831010554j:image
↑はとある日の食事ですが コメ180gとか少なすぎないかい?と・・・ついつい言いたくなりそうな量です。

8月17日に入院

その時は、2週間とは言われていたものの

1週間位で退院できるだろうと、簡単に考えていました。

その時は 仕事を休む不安が1番に自分の中で暗雲と成っていました。

ですが、今回ネットとかでこの病気のこととか 色々調べました、

数年前から投薬していたのに何も考えず淡々と治療をしていたので全くと言っていいほど、この病気のこと知らずにいたんだ と いうことを 改めて知らしめられました。

こんな 病気としっかりと向き合わないでいたって 治るものも治らない!

そう思った。

Twitterで闘病中の人や 入院中の人 寛解はしてステロイド順に減らしている人

いろんな人の話やコメント見させてもらいました、

平気ではいられなかったなぁ。。。。。

「甘えすぎだよ・・自分・・・」

そんな衝撃が今回の入院で得た最大のメリットだったと思います

多分、かなりでかいよ。

そんなことで色々考えているうちに 仕事を離れる不安からは もう切り離れていました、(只の現実逃避かも)

とにかく治そう! そういう気持ちが心を支配していました、

考えれば簡単にわかることなんだけどね まずは 治さないと何も始まらないってこと、 だけどそれが仕事虫になってると 中々気づかないんだよなぁ

こう考えました

「病気という『天使』が俺に機会を与えてくれたんだ」と、

身体だけではなく 色んな事を大きく見つめ直す機会を。

と。

だったら 変わらなきゃですよね!

この闘病の中の記事を増やしながら、その分病気の事もどんどん学んでいきたいと思います。

僕の病気はネフローゼ症候群 (微小変化群)いうやつですまだ詳しいことは書けませんが とにかくタンパク尿がでる! なもんで血中の アルブミンがダダ洩れしてやたらと疲れる! 体中むくみが出て ぼよんぼよんってなる!

こんな書いたけど とんでもない事に成る可能性のある病気です。

もし 周りに急に浮腫んだりとかしている人がいたら 早めに病院に行かせてください、腎臓が丈夫なうちなら少ないリスクで済むみたいです。

ヒデマル

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です